<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
昨日はお天気だったけどずいぶん風が強く吹いた1日だった〜おてんき
そんな中チャーリーは待ちに待った稲刈りの手伝いにジョギング
じゃちゃんは新車のコンバインで大きい田んぼも
あっという間に刈りとっていっちゃうんだよんね〜びっくり
創もチョットだけ乗せてもらえた〜ムード
(秘密・・・)
かなりうれしかったみたいだけど、彼はそれだけでは納得いかなかった汗

060923_1131~0001.jpg

コンバインが刈れないところはやっぱり人の手が必要パー
だからカマを持って手刈りで手伝いグッド
これがなかなか様になってたから驚きびっくり

060923_1134~0001.jpg

一株ずつしっかりつかんで刈ってたし〜たらーっ
去年とは違ってすっかり3代目になりつつあるチャーリーさんときめき
今年もこの時期が来たんだな〜としみじみ感じちゃった・・・

最近すっかり秋めいてきて同じ青空でもどこか秋の空〜晴れ
我が家もじゅうたんに模様替え〜ムード

060923_0914~0001.jpg

お手伝いのローラさんかわいい
こっちもさまになってる?
060923_0914~0002.jpg

でもすぐbackだし〜悲しい
何もしてなくてもカチンとくるのは母親だからかしらむかっ




| いろいろな事 | 13:38 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
昨日はは暑かった〜汗
とても家にいられないので
チャーリーの運動会用の靴を探しにアピタへ車
060911_0410~0001.jpg
『★CONVERSE WEAPON』
久しぶりに靴屋で靴を買ったな〜
最近は靴の激安通販ばっかりだったから
今日はかなり奮発ハート大小
しかも18CMが結構ピッタリびっくり
最近はみるみる大きくなるチャーリー。
身長もひと月に7〜8ミリ伸びてるみたいだし・・・
こうなったらおかぁさん、チャーリーの靴のお下がりをもらえる日も近いかなあせあせ

いつもはなるべく近寄らないようにしてるんだけど
2人に手を引っ張られるままゲーセンに悲しい

早速見つけたUFOキャッチャー
始まっちゃうと親が夢中になっちゃうのは何故だろうたらーっ
お父さんはダメだったので名誉挽回におかぁさんぶー

060910_1045~0001.jpg
やった〜!!ぜんまい侍ゲット!!
『絶対にとってやる〜むかっ』と
目の色変えて頑張ってしまった・・・
ローラも欲しくていたけどもう一つはなかなかあせあせ
でもでも他にも仲間達をゲットグッド

060911_0356~0001.jpg
『MINIぜんまい様&まめ丸』

こんなことに2000円も使っちまった・・・
でもおかぁさんもぜんまい侍好きだからたまにはいいか〜揺れるハート
| いろいろな事 | 04:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あと1週間となった夏休み〜拍手
まぁ9月1日に行ってもすぐ土日なんだけど・・・
さすがにチャーリーも友達に会いたいらしく
幼稚園でいつも遊んでる男友達の名前があがってきたたらーっ
もう少しだから〜おかぁさんも頑張るから〜あんたもがんばれ〜!!
と言い聞かせる毎日・・・

夏休みはいろいろ出かけてりしてそれなりに思いでも出来たし
おかぁさん頑張って毎日写真を撮って
チャーリーの『夏休み思い出アルバム』作ってみたよんグッド
060824_0134~0001.jpg
タイトルはチャーリーに書かせようかとまだ未完成
BGのカエルペーパー、可愛くってインパクトあるんだけど
LOにはなかなか使えなくってこんな感じにチビット使ってみた汗
060824_0134~0002.jpg
中身はわくわくアルバムの黒台紙を使って
写真は毎日一枚ただ貼るだけの簡単なものにウィンク
毎日何かしらやらかしてるチャーリーとローラ。
本人達も写真を見ることでいろいろ思い出してくれるし
友達に見せながら嬉しそうに説明してたり
まぁ頑張ったかいがあったかな〜拍手

毎日何かしら激写されてる2人・・・
チャーリーがこんなことをdown
060822_0807~0001.jpg
どうやらローラのお気に入りのおもちゃを本人に持たせて
写真を撮ってやったらしい・・・
「はい!はぁーちゃん!これもってこっち向いて〜!」
「ちゃんとこっち見せて〜!じゃぁ遊んでみて〜!」
どこかで聞いたようなこと言ってる・・・
これもなかなかいい顔してるdown
060825_0008~0001-0001.jpg
これはデジカメの写真揺れるハート
兄に撮られてる時はこんな顔をしてるんだ〜と
しみじみしちゃったり・・・
しかもチャーリー、自分の撮った画像を見て
「ブログにのせる?」とか言ってるしびっくり
あんたいつそんなこと覚えたん?
おかぁさん恐ろしいわ〜ひやひや
ますますおもろい兄妹イヒヒ

夏休み毎日ケンカばかりしてたけど
こんな所みると少しずつも成長してるんだな〜と感じるポロリ
10年後2人はどんな毎日を過ごしてるんだろうね〜?
| いろいろな事 | 00:39 | comments(8) | trackbacks(3) | pookmark |
ついにお盆に突入GO!
我が家は毎年変わらぬお盆かな〜おばけ
まぁ去年はローラが歩き始めたぐらいだったから
そりゃ目が離せなくていたけど汗
今年は手を出さなくていいとこまで手が出る足が出るで悲しい
大掃除に加えて兄妹ケンカむかっの仲裁に家族全員で巻き込まれた昨日と今日・・・
それを少しでも解消するために散歩がてら
裏の畑に野菜を取りに行くのが毎日の日課たらーっ

060810_1726~0001.jpg
楽しそうに素敵なかごに何やら採って来たローラさんハート大小
こんなにかわいらしく入っているけど
中身は『モロヘイヤ』あせあせあせあせあせあせ
でもチャーリーもローラも「モロヘイヤのおひたし」結構好きモグモグ
夏でも晴れてても長ぐつは我が家の基本形イケテル
ローラさんよ〜だんだんトトロのメイちゃんに本格激似!!してきてないかい?

そして翌日はとうもろこしを採りにプシュー
060811_0841~0001.jpg

ワゴンにはどっさりのモロコシ様汗
こんなにどうするの?ってぐらい採っちゃって・・・
でも最近タヌキが美味しい所を食べていくのが目立ってきてるから怒り
タヌキか人間どっちが先かってことでとりまくり〜あっかんべー

かえって早速皮をむいていると2人でおかしなことを要求してきたしょんぼり
チャーりーのおっさんdown
060811_0900~0002.jpg
ローラのおっさんdown
060811_0900~0001.jpg
何でこうなるんだろうか・・・

どうやらたこ焼き屋のおっさんになりきってるらしいがひやひや
焼とうもろこし屋もあることを教えてやればよかったかな〜あせあせ
むいたとうもろこしはほったらかしかよ〜悲しい

こんなお盆を過ごしてるチャーリーとローラでした・・・
みんなも元気に過ごしてるかな〜?
お盆あけたらみんな遊んでちょうだいね〜楽しい
| いろいろな事 | 22:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みもやっとこ半分あせあせあせあせあせあせ
おかぁさんの疲れも出てきてる頃・・・
みんな何して過ごしてるのかな〜?
我が家は毎日晴れたらプール水泳友達の家でもプール水泳
最近では、じぃちゃんたちのお盆前の植木の手入れに手を出す始末・・・
チャーリーは子供用軍手をつけて長袖に首にタオル、虫除けべープを腰につけ完全装備グッド
もちろんローラも同じ事をやりたくてすぐに側にくっついていく・・・
まさに磁石のプラスとマイナスnextギザギザback
寄れば触ればケンカしてるくせに近くに居たくて仕方ないあせあせ

おかぁさんはついていけませ〜ん冷や汗

最近ほとんどクロップできないけど
簡単サクサク〜ハサミと出来上がったLOdown
060806_1258~0001.jpg
茨城県民だし〜良いかなって勝手に『うめむすめ』を決定しちゃったウィンク

060806_1258~0002.jpg
久しぶりにタイトルチョキチョキハサミハサミハサミしてみた〜ハート大小

やっぱり自分らしくていい〜ムード
自己満足してるから進歩がないのかな・・・

夏休みのミニアルバムも作ってるし
少し頑張って夜なべしようかな〜月
| いろいろな事 | 11:58 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
この1週間、いろいろありすぎた汗

まず先週末はおてんきだったので今年初の海水浴へ水泳
060730_1101~0001.jpg
といっても、水着じゃないとこが我が家流たらーっ
この日は海水浴というより、お父さんが買った4輪バギーの試乗にプシュー
欲しくて欲しくてたまらなかったバギーちゃんハート大小
チャーリーもローラも乗せてもらったし大満足!!
画像はないけど後でLOにしてあげようチョキ
ローラはこの日生まれて初めて海水に触れたんじゃないかな〜
波に足をとられてボッシャになっても全然平気ジョギング
怖がるどころかあんたは海がめの赤ちゃんか!!!と思うくらい
海に向かっていくローラ・・・
恐るべし根性あせあせあせあせあせあせ
チャーリーは濡れるまではオッカナビックリで
波でズボンか濡れたら最後
パンツいっちょで大騒ぎ・・・
今年はバギーで海にいっぱいいこうぜ〜グッド

そして毎日暑いので2人はプール汗汗汗
060805_1050~0001.jpg


今年は屋根つきプールを買っちゃったグッド
これで少しはクロンボにならないですむかと思っていたけど・・・
すでに海での日焼けでおかぁさんも子供達もクロンボサン困惑
いまさら手遅れだったみたいあせあせ

そして金曜日はとぉぉぉぉぉっても楽しみにしていたひたち海浜公園での
ROCK IN JAPAN2006

060804_1240~0001.jpg
今年は1日目だったけどチケットが取れただけでうれしかった〜
拍手
チャーリーがお腹にいた年と生まれた年に来て以来・・・
今年は子供達も連れてってみたから大変だったけど
久しぶりに足元から響いてくる感じが鳥肌ものだったときめき
2人にはオバがお弁当作ってきてくれたしムード
お世話かけたね〜オバ、いろいろありがとね〜楽しい
驚いたのはローラがDJ.OZMAにノリノリだったことびっくり

暑くて熱中症が心配だったけどみんな元気に帰ってこれたし
おかぁさんも楽しめたよ〜今年のFESのTシャツ買えたし〜揺れるハート

また来年もみんなで来てみせる〜!!と思ってしまったおかぁさんどんっ

あっという間で満腹な1週間だったな〜ラッキー
| いろいろな事 | 13:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ついに恐れていた夏休みに入ってしまった〜あせあせ
幼稚園大好きっ子チャーリーはちょっとした連休だと思っていたみたい・・・
毎日「明日から幼稚園行く〜子供」って毎晩言い出したしプシュー
「おかぁさんも行った方がいいと思うんだけど〜残念ながら無理なんだな〜」と言いながら、明日は何をして過ごそうか考えてるおかぁさん・・・

最初の土曜日

060722_1053~0001.jpg

『ポケットファームどきどき』で虫取り体験をしてきたチャーリーラブ
だんご虫専門だったから触れるのか心配・・・
なんとか大騒ぎでカブトムシとクワガタの雄雌ゲットグッド
帰ってきてからもチャーリー父子は
近くの山に虫ぜーリーのトラップを仕掛けて来たらしく
翌朝は6時には姿がなかったたらーっ
早起きのかいあってカブトムシ9匹クワガタ1匹を捕ってきた!!
しかもトラップ以外のライトの近くで・・・
『どきどき』行かなくても〜って思ってしまったおかぁさんあせあせ

火曜日は図書館で『からくり絵本作り』へ本

060725_1437~0001.jpg

牛乳パック2枚でできるからくり絵本。
帯を逆方向に巻いて中側から外へとパタパタページがめくれる仕組み?
言葉で表現するのはかなり無理・・・
中身は自分で好きな物語を書くらしいが
「チャーリーの夏休みおてんき
でも書いていただこう楽しい

水曜日はふれあい広場

060726_1032~0001.jpg

交通安全講話を聴きに行ってきたチャーリーパー
ゲストは『ケンチャン』
かなりなつかし〜ケンチャンお母さんより年上じゃん?
ちょっと怖くておびえる子もちらほらあせあせ
でも効果覿面拍手
子供達はケンチャンの話術にすっかりハマってお話を上手に聞けました〜
夏休み何が起こるかわからない・・・
交通安全って大事!!

夏休み元気に安全にのり切らねば汗



| いろいろな事 | 21:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
060718_1756~0001.jpg
我が家の大量にあるジャガイモをたっくさん使った
てづくりカレーコロッケ楽しい
カレーも3日目の残り物。
後はいかのお刺身にもずく酢で終わり〜あせあせ
かなり手抜き・・・

最近口内炎がひどいお父さん悲しい
耳鼻咽喉科にいったら「食生活かな?ビタミン不足だね。若いのに・・・」
と言われたらしい撃沈

はい、すいません・・・
| いろいろな事 | 04:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今は雨はやんだようだけど・・・小雨
明日いや今日はチャーリーの幼稚園の遠足バス
晴れたら上野動物園、雨ならサンシャイン水族館。
出来れば動物園に行かせてあげたいしょんぼり
060606_0843~0001.jpg
テルテル様〜おてんき
チャーリーも幼稚園でテルテル様を作ってきたし・・・
雨だけは勘弁してもらいたいよ〜汗

話は飛んで月曜日は玉クロの日ハサミ
最近の玉クロはアルバムを見たりおしゃべりに夢中で
ほとんどクロップできずにいたから
今回はおれいさんにお願いして
クラフトロボさんとクイックカッツさんに来てもらい
みんなでガッツンガッツンやらせてもらった
玉クロの日グッド
お陰様で今まで止まっていたLOが進みそうるんるん

今回の玉クロにはおれいさん、ちかさんはもちろん
水戸クロパでお馴染みのすもこさん
I-CROP&石岡クロパでお馴染みのきょんさんとハリハリーさんが
遊びに来てくれた〜楽しい
きょんさんはアルバムはもちろんワークスでの講習作品など見せてくれて
みんなは感動ときめき
いつもの玉クロとはちょっと違った風を運んで来てくれた感じぴかぴか
ありがとうございました〜拍手

060606_0921~0001.jpg
で、また3年ぐらい前のチャーリーの写真整理・・・
幼馴染のHちゃんと『ぶらんぶらん』
またこのHちゃんがなんと今のローラにそっくりびっくり
我が家とHちゃんちは
ひぃじいちやんとあちらのひぃばあちゃんが従兄弟とか?
だもんでどこかしら似てもおかしくないとか・・・
それにしても今のローラと同じぐらいの写真だからまたそっくり度up
そろそろローラのねんねの頃の写真でも整理しようかな〜赤ちゃん
今回は覚悟を決めて100枚もプリントしてきたし!!

060607_0247~0001.jpg
プリントしてきただけで満足しちゃいそうで怖い冷や汗
これだけクロップ終わるときはいつになることやら・・・

また話は飛んで最近のお気に入りの一冊down
060604_1351~0001.jpg
日本ボーグ社から出ている
『クラフト*Cafe』
年に2回ぐらいしか発行されないようで
中身はかなり充実してるニコニコ
スクラップブッキングとは直接的には関連してないけど
本の中のレイアウトとか雑貨やモデルさんたちの写真が
とてもいい雰囲気で撮られていていろいろ学べる[:ふぅ〜ん:]
今回は消しゴムはんこのこまけいこさんも特集してたし〜ラブ
こらはなかなかお勧めグッド

というわけでそろそろ洗濯干して寝ないと
明日地獄を見そう・・・

おやすみなさ〜いzzz


| いろいろな事 | 02:28 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
出た出た〜あさがお〜拍手060528_1521~0002.jpg
今年は去年の花から出来た種を蒔いてみたあさがお花
このまま育ってきれいな花を咲かせて〜おてんき
ひまわりも芽が出たのにナメクジにぺろりっと
食べられちゃった悲しい
懲りずにまたでっかいの蒔いてやるぅうう〜怒りマーク

最近のチャーリーは幼稚園から帰るとおやつを食べて
裏の畑に行き、自転車で『トラクタープシュー』とか言いながら
行ったり来たりを繰り返し、納得がいくと帰ってくる自転車
そうするとまたお腹がすくので1回目の軽い夕食食事060601_1657~0001.jpg
見てのとおりの茹でた新じゃがさんup
これに塩、もしくはマヨネーズで食べるのが
チャーリーもローラも大好きぴかぴか
おいしいし〜お腹いっぱいになるし〜簡単で安上がりだし〜楽しい
こんなの食べてる子、今いないかもね〜たらーっ

でも、旬のもの食べるのって幸せ感じる〜ハート大小
早くばぁちゃんのジャガイモも掘れると良いね〜ウィンク
| いろいろな事 | 04:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |