<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 看病中に・・・ | Main | 完全に遅れ気味・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
先週の土曜日から始まったチャーリーの突然の発熱・・・
いつもの扁桃腺からの熱かと思って甘く見てた母あせあせ
近所のかかりつけの病院からいつものように薬をもらって飲めば治るはずと・・・

3日たって月曜日。熱は38℃から39℃を行ったり来たりと下がる様子がないしょんぼり
総合病院でのどの菌の検査(アデノウイルス)をしてもらったもののマイナス反応。
とりあえず薬を変えて様子を見ることに。
熱は高いけど結構元気なチャーリー困惑なんだろうネェ〜???

5日目・・・遠足を前日に控えてまだ熱は下がらず・・・ショック
遠足は可哀想だけど欠席は確定悲しい
でもとにかくなんとか熱を下げたい[:がく〜:]
幼稚園の友達もみんな心配してくれる・・・
何より本人は一番つらいのに
母はどうしてやっていいのか分からなくて熱がある子供を
思わず叱ってしまったりもした・・・悲しい
息子よごめんねぇ・・・

その夜から食欲も出てきたようで少しだけどご飯も美味しそうに食べてくれたチャーリーグッド
熱は相変わらずだけどそれまでぜんぜん効き目が現れなかった座薬が
少しずつ効き始めてきた様子で翌朝初めて37℃台に拍手
こうなると本人も動きたくなるみたいで家の中でもバタバタと走り出し
いつもの姿に戻りつつあったのですが・・・昼寝後また39℃に撃沈
油断大敵あせあせこの6日間を無駄には出来ないっとすぐ座薬プシュー

発熱してから汗をかくことがなかったチャーリーがじっとりと汗をかき出して
それと同時に熱もどんどん下がり始め37℃に。
懲りずに走り回るのをやめさせ絶対安静を言い聞かせそのまま夜を迎えた・・・月

「どうかこのまま熱が上がりませんようにしょんぼり」って本人もねる前に
お願いして夜中も36℃・・・そして今朝も36℃に楽しい
久しぶりに『36℃3分』と言う数字を目にしたははっちポロリ
今も用心して薬を飲んでお昼寝してます眠たい

月曜日には大好きな幼稚園に行ける事を祈りながら今日明日と様子を見なくっちゃたらーっ
まだまだ油断は出来なそうだけどとにかく母と息子の長い一週間はなんとか終わりそうですパクップシュー

長い育児日記・・・最後までよんでくれてありがとさんでしたウィンク



| いろいろな事 | 15:31 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 15:31 | - | - | pookmark |
COMMENT
そんなに続いたの?
なんだったの?薬が効かなかったの?
大変だったね。
遠足残念だったね。・・・・・
今日は幼稚園行けたかな?

ミクのほうでブッキングの作品。ははっちやっぱり上手だなぁぁ。あたしもこの間はじめて学校のお友達にブッキングしたのプレゼントしたんだけど・・・あれってのりねっ。いつもはスティックでやるんだけどなかったから液体のでやったら・・・べコべコになっちゃったんだけど・・・写真がういちゃうっていうか・・・やっぱり液体はまずかったかな・・?
| かあか | 2007/06/18 9:02 AM |
お陰様で♪今日は幼稚園行ってきたよ♪
でも朝は幼稚園2年目にして初めて「行きたくない」っていっててさぁ〜(><)
でも行くまでは不安だったけど、友達の会うと忘れちゃうみたい(^3^)
用心して2時間ぐらい早退してきたよ。

友達にプレゼントブッキング♪♪♪
かあかの作品見たかったヨン!!!
喜んでくれたでしょう?楽しかったでしょう?
のりは写真用の液体のりもあるけど両面テープとか
テープのりとか水分の少ないのがいいみたい!
ホームセンターならコクヨのドットライナー(テープのり)とかも便利よ〜♪
携帯に写メ送るから参考にしてぇ(*^0^*)
| かあかへ〜★ははっちより | 2007/06/18 1:48 PM |
ADD YOUR COMMENT