<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
お久しぶりんこです…

すっかりさぶくなりははっちもだるまのように
コロコロとなりつつある今日この頃。
ローラもこの半年ですっかりおデブちゃんまっしぐらぶー
来年は幼稚園、ほっそりサンになるといいけど…

それはさておき

この度チャレンジャーははっちブログをお引越しすることになりました。

「チャーリーとローラ」
http://ameblo.jp/hhaha/

アメブロにしてみなした。
上地君とおんなじ〜ハート大小
使いやすいかなんてわかりません…
でも気分転換みたいな感じで〜かる〜い感じで変えてみます。

こちらももしかしたら戻ってくるかもなので残しておきつつ。

よかったらたまにのぞいてくださいグッド

SBのLOも頑張って載せていこうと思います!!!

あっちもかなりのんびり更新ですが…

改めてよろしくよろしくお願いします楽しい
| いろいろな事 | 08:14 | comments(9) | - | pookmark |
やっとですが、昨日見てきました〜
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ
藤岡藤巻と大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲
JUGEMテーマ:日記・一般


子どもたちは先週ポケモン見てからは満足してたんですが
親はポニョが観たくて仕方なくて〜お付き合いしてもらいました。
ジブリは間違いないでしょ?
主題歌だけはしっかり覚えるぐらい聞いてたけど
ストーリーはほとんどわかっていなかったので
久しぶりにワクワクで観ることができました〜

途中からポニョがローラにしか見えなくなっちゃって
「まん丸おなかの元気な子〜♪」
だからね…楽しい
| いろいろな事 | 09:04 | comments(0) | - | pookmark |
なんと予約をしてしまいました…
こりゃカミングアウトです…

羞恥心が好きだったわけでもなく
ただ何となくブログを見るようになり
毎日見てるうちに
入ってきました…ははっちの中に。

それからはローラを巻きぞいにして
毎日上地君をみて騒いでいます。

昔から熱しやすく冷めやすい性格です。

いろんな物にはまっては飽きていきました…

でも人として素直に応援できる上地君は
この先ははっち親子の癒しとなってくれそうです♪♪♪

本の到着が待ちどうしいなぁ〜
ローラと騒ぎながらみたいな〜
今更ながら「ROOKIES]の再放送を夢中で見てる毎日です(*^^*)


もちろん本を予約したことはちちっちにはマル秘です。

| いろいろな事 | 13:48 | comments(0) | - | pookmark |
070723_1130~0001.jpg
ついにこの時期が来てしまいましたね・・・ショック
子供の頃は楽しみで仕方なかった夏休みおてんき親になってみると恐怖すら感じてしまうのはあたしだけでしょうかたらーっ
この2人と42日間できるだけ仲良く暮らせますように頑張っていこうと思いますあっかんべー

幼稚園の夏休み、宿題はありませんがあまりにもひらがなの書けないチャーリーに今年はははっちからの課題を鉛筆2
070723_1524~0001.jpg
ドリルを2冊ほど頑張ってもらいます・・・だってあまりにもひらがなに興味がなく読むことが出来ても書くのがからっきしでしょんぼり
元気で外で遊んでいれば勉強はまぁ〜二の次でって思ってたけど
読み書きは基本だから親子で頑張っていこうと思ってますですひやひや

夏休み始まってまだ3日目・・・毎日記録として写真を1枚と日記を少し書いてミニアルバムつくって行こうと思いますグッド去年もやったんですが飾りなどはなしで写真1枚を貼るだけの簡単なものですが・・・できるうちは作ってあげようと思ってますウィンク

本体や表紙などはまだ考えてないですが今年は違った形も面白いかと・・・
出来たらこちらでもUPPCしますねん・・・期待しないで待ってて下さいましたらーっ

最後に最近のだらだら作ったLOを1枚下向き070723_1507~0001.jpg
070723_1508~0001.jpg070723_1509~0001.jpg070723_1510~0001.jpg

すべて手書きで簡単に作ってしまいました・・・記録としてサクサクといかないとイヒヒ
夏休みはブログ更新と写真整理もがんばりまぁ〜すラッキーパンチ

| いろいろな事 | 16:04 | comments(0) | - | pookmark |
先週の土曜日から始まったチャーリーの突然の発熱・・・
いつもの扁桃腺からの熱かと思って甘く見てた母あせあせ
近所のかかりつけの病院からいつものように薬をもらって飲めば治るはずと・・・

3日たって月曜日。熱は38℃から39℃を行ったり来たりと下がる様子がないしょんぼり
総合病院でのどの菌の検査(アデノウイルス)をしてもらったもののマイナス反応。
とりあえず薬を変えて様子を見ることに。
熱は高いけど結構元気なチャーリー困惑なんだろうネェ〜???

5日目・・・遠足を前日に控えてまだ熱は下がらず・・・ショック
遠足は可哀想だけど欠席は確定悲しい
でもとにかくなんとか熱を下げたい[:がく〜:]
幼稚園の友達もみんな心配してくれる・・・
何より本人は一番つらいのに
母はどうしてやっていいのか分からなくて熱がある子供を
思わず叱ってしまったりもした・・・悲しい
息子よごめんねぇ・・・

その夜から食欲も出てきたようで少しだけどご飯も美味しそうに食べてくれたチャーリーグッド
熱は相変わらずだけどそれまでぜんぜん効き目が現れなかった座薬が
少しずつ効き始めてきた様子で翌朝初めて37℃台に拍手
こうなると本人も動きたくなるみたいで家の中でもバタバタと走り出し
いつもの姿に戻りつつあったのですが・・・昼寝後また39℃に撃沈
油断大敵あせあせこの6日間を無駄には出来ないっとすぐ座薬プシュー

発熱してから汗をかくことがなかったチャーリーがじっとりと汗をかき出して
それと同時に熱もどんどん下がり始め37℃に。
懲りずに走り回るのをやめさせ絶対安静を言い聞かせそのまま夜を迎えた・・・月

「どうかこのまま熱が上がりませんようにしょんぼり」って本人もねる前に
お願いして夜中も36℃・・・そして今朝も36℃に楽しい
久しぶりに『36℃3分』と言う数字を目にしたははっちポロリ
今も用心して薬を飲んでお昼寝してます眠たい

月曜日には大好きな幼稚園に行ける事を祈りながら今日明日と様子を見なくっちゃたらーっ
まだまだ油断は出来なそうだけどとにかく母と息子の長い一週間はなんとか終わりそうですパクップシュー

長い育児日記・・・最後までよんでくれてありがとさんでしたウィンク



| いろいろな事 | 15:31 | comments(2) | - | pookmark |
070601_1422~0001.jpg
5月31日に発売になった「クラフト*Cafe’vol6」
この本年に2回しか発売されないから毎回かなり楽しみラッキー
しかも次回は未定・・・
ヤフーショッピングで取り寄せて、近所のセブンで受け取れるから昨日早速購入財布
ハンドメイドの雑貨やバッグなどなどが満載のよだれモンの本ラブラブ
あたし自身今となっては必要最低限の裁縫しかしなくなってしまったけど
高校の時はジーンズをスカートやバッグなどにリメイクしたりしたもんで・・・
雑貨やバッグの作り方はもちろん本の中のレイアウト自体も
SBのレイアウトの参考になるモノが隠れてたりしてGOODグッド
ははっちはみてるだけで幸せになれる1冊ムード

さてSBの方は最近スッカリさぼり気味・・・あせあせ
ミクシィのコミュで参加した6インチ交換会を提出してからまったりしちゃってる毎日。
070528_1200~0001.jpg
ボツにした6インチをローラのイヤーブックの4月に活用たらーっ
これはこれで嫌いじゃなかったけど自分らしくなくてやっぱりボツ困惑

イヤーブックぜんぜんやってないなぁ〜しょんぼり
もう6月・・・半分きちゃってる・・・あれもこれも・・・
自分を追い込んでるははっちなのでした汗

| いろいろな事 | 07:48 | comments(2) | - | pookmark |
今日はいい天気でかなり浮かれ気味のローラさんムード
070426_1135~0001.jpg
『くるまにポッピ〜かわいい』とか言いながららんらんら〜んと庭を駆け回る・・・
古いネタはアタシがいつの間にか口にしてるみたいあせあせ

最近はチャーリーも3時のお迎えなのでローラとのんびり過ごしてる毎日。
「頭がむずむずする〜うんこが出るよ〜」
お腹じゃなくて頭がむずむずするみたいで・・・・
このごろなんとかトイレも1人でいけるようになり少しは成長してるんだなと実感イヒヒ
でもこの前の水戸クロパでは思いっきりたたみに漏らしてきちゃいましたしょんぼり
皆さんごめんなさいポロリ

水戸といえばすもこさんのサークルジャーナルに一方的に参加させてもらったLOをdown
070424_0612~0001.jpg
テーマは「COLOR」だったので「よつばのクローバーGREENよつばのクローバー」で。
春になって緑もきれいだったけど〜チャーリーなんか寂しそうな写真だな・・・

そして親子で仲良しのさやちゃんとローラのスノーボードに行ったときの写真を
プレゼント用とローラ用に作ってみたりハサミハサミハサミ
070424_0613~0001.jpg
2個同じものでタイトルだけ「SISTER」と「GIRLS07'」で。
2人ともまともに取れてる写真ないんだよねぇ〜たらーっ
これは記念になったかな〜拍手

次もプレゼント用に何かを作りたくなってきたははっちでした。
| いろいろな事 | 13:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
この時期はただでも忙しいのに我が家と来たら・・・
25日はクリスマスツリー&お父さんの誕生日ケーキ2
30日はチャーリーの誕生日ケーキ2
さらに忙しさが増して狂いそう冷や汗

そして早めのプレゼント第一弾
チャーリー編下向き
061216_0736~0001.jpg
お子様4輪バギープシュー
お父さんがいきなりオークションで落札してた・・・びっくり
夏に自分用のバギーを買ったときからチャーリーにも
買ってやるつもりだったみたいだけど〜しょんぼり
そしてお父さん用下向き
061223_1737~0001.jpg
オニツカタイガー靴これはお父さんが欲しくて欲しくていっつもヤフオク見てたから・・・
サイズ的におかぁさんも掃けるし〜ムード色合いが私好み〜失恋
でもきっと履かせてはもらえない気がする・・・あせあせ

お父さんにはクリスマスも誕生日もかねて〜プレゼント

明日はイブ、そして明後日はクリスマス〜
プレゼントの手紙をサンタさんに出したチャーリーとローラ揺れるハート
『サンタさんはプレゼント持ってそこまで来てるよ〜ブーツ
『悪い子はサンタさん見てるんだよ〜イヒヒ』と
子供達には何度も言い聞かせて今日まで来たもんで・・・
プレゼントを見つけた時の顔が楽しみ〜ニコニコ

ずいぶん前に作ったLO下向き
height="320" alt="061223_1501~0001.jpg" class="pict" />
クリスマスツリーを飾りつけしてるチャーリーとローラウィンク
061223_1500~0001.jpg
今回もまたポストカード使ってみました〜るんるん
これはママ友かほちゃんからのプレゼントプレゼントあんがとさ〜ん楽しい

子供達はサンタさんが家おうちを分かるように目印にするんだ〜って
一生懸命飾り付けをしてたっけ〜汗

サンタさんちゃんと来るといいね〜月
明日まではすんごく良い子の2人だろうな〜たらーっ
| いろいろな事 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
月曜日100本のクリスマスツリーの偵察につくばへ〜プシュー

061211_1134~0001.jpg

飾り付けしてから2晩・・・雨に降られたりして早速お直しが入った『SMILE』達あせあせ
061211_1141~0001.jpg
カードタイプ下向き
061211_1142~0001.jpg

速攻飾り付けて復活グッド
何日もってくれるかな〜汗
でも今週は雨降りの日が続いたり・・・『SMILE』達にはかなりの試練。
参加者が全員雨女なのか〜?!雨
『SMILE』ツリーの側に来て「写真のツリーだよ〜?」とか「かわいいね〜!」とか
言ってみてくれる人たちがいたのが感動した〜ポロリ
100本あって写真が付いてるツリーは他にはなかったかもかも拍手

「また会いに来るよんハート大小」と別れを告げて〜
帰り道はキュートの広場でメリーゴーランドに乗ってきたローラ下向き
061211_1217~0001.jpg
まわるお馬さんの楽しい感じとは裏腹に若干ガチガチ気味のローラさんひやひや
1月ぐらいまで無料らしぃグッド

また明日金曜日にツリーに会いに行くよ〜んムード
なんか子供達がホームステイしてるぐらいの気分・・・あたしだけかなイヒヒ



| いろいろな事 | 03:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
チビたちがちびまるこちゃんを夢中で見てるすきに〜PC

10月31日ってハロウィンなんだよね〜ってあせあせ
チャリーが生まれてから5年間
いままで全くハロウィンパーティなんぞは縁もなく
完全に無視してきたのだけど
どうやら今年はそうもいかないらしぃ・・・しょんぼり

ということ作ってみた・・・下向き
061031_0115~0001.jpg
かぼちゃオバケ〜おばけクッキー
061031_0114~0001.jpg
そして仲間達上向き

おかぁさん、夜中にガシャガシャサクサクペタペタピッピッ汗

幼稚園のお迎えに仲良し5人組にプレゼント
八ッピーハロウィンぴかぴかって言うより
魔よけに近いかな〜たらーっ
今日これを食べれた子ども達、イイ夢見ろよ〜眠たい




| いろいろな事 | 19:41 | comments(6) | trackbacks(2) | pookmark |