<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
最近スクラップブッキングに関しての記事を載せてませんでしたが…
まだしっかりやってますよんウィンク
石岡のパレットでの展示化の後にひたちなかでも
素敵な作品たちに出会うことができますニコニコ
ははっちも2つほど展示してもらってますので
ひたちなかの長崎屋の近くに行かれた際にはぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜

080821_1729~0001.jpg

スクラップブッキング展 inひたちなか
   〜ミニ体験会も開催〜

■概要
近年人気急上昇のスクラップブッキングの作品展が、ひたちなかで開催されます。
スクラップブッキングとは、お気に入りの写真を専用のカラフルなペーパーや、リボン、スタンプなどで自由に飾って、世界にひとつだけのオリジナルなアルバムを作るホビークラフトです。
茨城県内のスクラップブッキング・サークルのメンバーの作品が、60点ほど展示されます。会期最後の土日には、ミニ体験会も開催します。

■日程

展示期間
 10月20日(月)〜10月26日(日)7日間
  10:30〜18:00
  ※13時〜14時は、会場のお昼休みでクローズ。

体験会日程
 10月25日(土)、26日(日)2日間

■会場
 ひたちなか市 まちかど交流館ふらっと
 ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/lll_salon_flat_lll
 アクセス:http://www.hcci.jp/cyokotto/iten.htm
 ひたちなか市表町9−3(シミズスポーツさん隣)
 ◆営業時間:10:30〜18:00 ※13:00〜14:00まで CLOSE
 ◆定休日:毎週火曜日
 ◆電 話:029-276-3175

■ミニ体験会
材料費100円
L判の写真を1枚お持ちください。
 ※写真はなくても後からおうちで貼ることも可能です。

■お問合せ
まちかど交流館 ふらっと
電 話:029-276-3175
ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/lll_salon_flat_lll
JUGEMテーマ:趣味


| スクラップブッキングの事 | 18:31 | comments(0) | - | pookmark |
最近、訳あってで体が痛くって歩くのも困難なははっちモゴモゴ
ここのところ子供達に色々あって買い物に出かけるのもご無沙汰だったけど
日曜日はかなりぶりに西松屋や電気屋さんやユニクロなんかに行って
遅くなったお昼はマックハンバーガー
ご飯つくりも日曜日ぐらいOFFでいいよねぇ〜ムード

でもって最近やっと4月に行ってきたキッザニアの写真をミニアルバムにまとめてみまちたハサミ
070701_0605~0001.jpg
100均でみつけたキャンパスと蝶つがいで表紙と裏表紙にラッキー
070701_0604~0001.jpg
070701_0602~0001.jpg
中は切って貼っただけの簡単なLOにイヒヒ
ジャーナルは今からちびちび書き込み予定・・・鉛筆2
070701_0603~0002.jpg
070701_0602~0003.jpg
エンベリはミクシィのコミュで買った「kazookids」のチップボードだけウィンク
これが写真にピッタリだったからこれだけで可愛くなってくれたかなぁ〜グッド
070701_0603~0001.jpg
このときの写真をほとんど貼ることが出来てすんゴクすっきり!!
チャーリーもローラもこのアルバムを開いて見るのが楽しいみたいで良かった良かった楽しい
最近12インチも進んでないから頑張らなくっちゃ・・・
完全に遅れをとってるわぁ〜ショック
あさっては楽しみなちかさん講習ムード
またまたしっかり学習してこなくっちゃ聞き耳を立てる
| スクラップブッキングの事 | 15:34 | comments(0) | - | pookmark |
チャーリーが熱をだして今日で4日目・・・
扁桃腺が大きいので疲れがのどにくる子なんだけど
それにしても38℃から40℃を行ったり来たりしょんぼり
さすがに今日は総合病院で検査してもらって・・・
「まぁいわゆる夏風邪でしょう」とのことパクップシュー

とりあえず金曜日の遠足は行かせてやりたい・・・悲しい

こんな時は母親は薬飲ませて冷やしてやることしか出来ない
久しぶりに自分の無力さを感じたははっちでした・・・あせあせ

熱は高くても意外と元気なチャーリーといつもより増して元気盛り盛りのローラさんと
家の中で監禁?しながら雨降りのLOを仕上げてみたハサミハサミハサミ070611_1344~0001.jpg

070611_1345~0001.jpg
今回も見開きでプリントした写真も全部収まりすっきり〜グッド
なかなか使えずに居たこのPPを使えたのも満足ニコニコ

070611_1345~0002.jpg
久しぶりに切り文字もやってみた
『あめあめ ふれふれ』
070611_1348~0001.jpg
ちかさん講習で受けた写真をミシンで縫っちゃうのとかもやってみたり〜
赤いメッシュもマットの代わりに使ってみたり〜
白いバジルの周りをグルッと赤い糸でミシンがけもしてみたり〜
教えてもらったこともしっかりと応用チョキ

070611_1347~0001.jpg
右側はピンクのフォームステッカーで「雨降りを楽しむ」みたいなタイトルを・・・
(雰囲気だけで英文としてはあやしぃたらーっ

070611_1442~0001.jpg

てなわけで〜看病中に見開きのできあがりぃ〜!!

先日のおれいさ講習も白いバジルで見開きにウィンク
最近暑いせいか白のバジルがマイブームのははっちときめき

白バジルの手持ちがなくなったんで次は冬の写真でもやるしかないかなぁ〜ゆき



| スクラップブッキングの事 | 15:24 | comments(6) | - | pookmark |
今日は家に中の不用品をリサイクルショップに買ってもらおうとローラと自動車
チャイルドシートと車形の歩行器を・・・しかもどちらももらい物イヒヒ
たまに子供達が乗ってもう無理ってくらい無茶するから壊れる寸前冷や汗
綺麗な方らしく2個で700円・・・安いか高いかは人それぞれかな〜
アタシはまだ使えるし、捨てられないからどうせならって思っておいてくる覚悟だったから700円に値が付いたことに感動すら覚えた拍手

で帰りにセブンイレブンでセブンアイスかったらプラマイゼロ・・・ショック
そんなもんです。ついでにこれ作らされ・・・いや、作ってきました下向き
070520_1113~0001.jpg
ポイントもたまって便利らしい。

先週木曜日に受けたちかさん講習をUPチョキ
070520_0949~0001.jpg
チャーリーの入園式の写真でハサミ
カラーブロッキングをやってみたけどほとんどサンプルと同じたらーっ
070520_0951~0002.jpg
ステイズオンでスタンプ・・・1度目失敗でこれ2枚目。
真ん中の矢印のフォトアンカー?時計みたいでカッコいい〜グッド
070520_0952~0001.jpg
リボンで××もカワイイ〜ムード
普段はピンクのリボンってチャーリーには使えなかったけど
入園式のピンクの花がいい感じにピッタリ〜かわいい

070520_0950~0001.jpg
その日の晩に見開きで左側をサクサクッと〜ハサミ
縦の写真ばかりだったのでそれなりにカラーブロッキング・・・?
でもPPもギリギリだったりして少し無理があるところがあるけど
自分なりにすっきり写真貼れたので満足満足楽しい
070520_0951~0001.jpg
リボンも何枚か切って重ねてお花にかわいい
キッチリ使ってこれまたすっきり〜拍手

これで今のところサクサク作れたLOは完売・・・
次はmiyuchiさんの投稿とミクシィのコミュで参加した6インチを作らねばひやひや

| スクラップブッキングの事 | 20:46 | comments(2) | - | pookmark |
今日はどんよりしてて気持ち悪い日・・・
そんな日なのに旦那様は会社の連中とBBQらしぃ[:ふぅ〜ん:]
『このBBQ父ちゃんがむかっ

てなわけで、今日は2人を1日見ていなきゃならないから
JOYFUL本田あたりにドライブがてら行ってこようかな〜イヒヒ

070519_0859~0001.jpg
去年の夏の写真を見開きで〜我が家でやったBBQ。
070519_0902~0002.jpg
070519_0902~0001.jpg
アクリルをバジルの上にガァ〜って塗って
バジルでつくったお肉やらBBQ柄のPPの切ったものやらをペタペタと。
070519_0905~0001.jpg
星のスポンジみたいなエンベリもつけてみたりウィンク
切って貼って結構早く出来ちゃったかな〜ラッキー

070519_0901~0001.jpg
こっちは先日受けたおれいさんの講習を復習して右側の見開き分ムード
070519_0903~0002.jpg
おれいさんが用意してくれたプリマのお花はなかったので
石岡のフリまでsnowさんから売っていただいたお花をたっぷり〜かわいいかわいいかわいい
針金ネジネジもラッピング用のひもで真似してみたイケテル
070519_0903~0004.jpg
入りきれない写真はタグや写真下にひらいて貼ったり〜ウィンク
田んぼで撮った沢山の写真たちをこの見開きに収められて
かなりすっきりのははっち〜グッド

ちかさん講習も見開きで出来上がってるのUPしまっせぇ〜チョキ



| スクラップブッキングの事 | 09:43 | comments(6) | - | pookmark |
いまいっ〜ぱい書いた記事がいっきに消えて凹み気味で書いてます・・・

最近あたしなりにサクサク進んでるLOをいくつか。
070512_1516~0001.jpg
チャーリー用上向き
070512_1516~0002.jpg
ローラ用上向き
去年の夏、近くの古墳で撮った写真でハサミ
7〜8枚の写真を入れられたから満足。
貼って貼って貼りまくるのは写真いっぱいあるときの必殺技?かな〜
070501_1747~0001.jpg
今回のお気に入りは〜up
デジタルできないからラブオンでデジタル風に・・・見える・・・見えるイヒヒ
英文はめちゃくちゃだけど雰囲気はかっこつけLO 。

今年2月のバレンタインに作ったクッキーの写真で。
070512_1546~0001.jpg
お菓子をいれてプレゼントするのアクリルで『39』と押した袋に
クッキーの写真をそのまま入れてリボンをかけてラッピングプレゼント
上2枚の写真はブランブラン揺れるようにして隠れるようにジャ−ナルを鉛筆2
このPP色合いが好きハート大小
赤にエメラルドうぅ〜んいいポッ

先週石岡クロパで受けてきた「おれいさん講習」
070512_1517~0001.jpg
『spring has come』サンプルはお花見のづてきなLOだったな〜桜
なぜか田んぼを走る我が子の写真でたらーっ
我が家の春は田んぼだったみたい・・・

でもしっかりステキに仕上がりました〜さすがおれいさんマジック・・・ミラクルだグッド
お花のところに針金クルクルやるのが楽しかったなぁ〜くるりん
070512_1518~0002.jpg
かわいい〜ハート大小見開き出来たらUP予定ザンスチョキ

今更ながら山の写真を無印で買ったアルバムに整理をしたら
やる気が起きてきてSB波が来てるははっち水泳
こうしてる間にも写真が増える毎日・・・
がんばろっとパンチ

| スクラップブッキングの事 | 04:36 | comments(11) | trackbacks(6) | pookmark |
1ヶ月以上ブロをほったらかしで反省中・・・しょんぼり
自分が何年かぶりに風邪をひいた春休みもあったとは言えサボりすぎじゃぁむかっ
新年度を迎えて幼稚園も統合となり新しい園舎に通うチャーリーも年長さんに子供
少しずつだけどいろいろ出来る様になり、成長してるんだナァと噛みしめる毎日・・・まだまだ甘えてばかりなんだけどねたらーっ

今日は天気も最高おてんきだったから幼稚園までお散歩に〜足
070414_0951~0001.jpg
いつもは車で3分の道のり。今日は30分かかって到着汗
さすがにちかれたぁぁぁぁ撃沈
寄り道し放題、草花とり放題の最高の条件ムード
でもいつもはあっという間に通り過ぎちゃう道端にいろんな虫や草花が存在してることが
子供達にとっては面白くて仕方がなかったみたい楽しい
070414_1009~0001.jpg
ここには「てんとう虫のお家があるっ〜」ってチャ−リ−さんラッキー
何十匹もてんとう虫が住んでたんだよね〜
たまには歩いて行くのもいいかもね〜?たまによ・・・

そして最近はSBも全く進められない状況でいたははっち悲しい
しか〜し途中まででほったらかしのLOをやっとこ完成・・・
070414_1314~0001.jpg
今年の1回目のスノボの写真でハサミ画像見にくくて・・・
070414_1311~0002.jpg
タイトルは手書き風のラブオン。
070414_1312~0002.jpg
070414_1312~0001.jpg
右側は矢印で「Snow boarder?!」と手書きで鉛筆2

矢印を大きく入れるのはcoconさんのLOを参考にさせてもらってイヒヒ
coconさんのLO毎回毎回しびれるくらいカッコいい拍手
まねっこは出来ないけどとっても刺激もらえる〜ハート大小

最近はボチボチSBスイッチも入り始めたははっちチョキ
春は花もきれいだし〜花見の写真もまとめなくては・・・パンチ





| スクラップブッキングの事 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
毎回ご無沙汰更新のこのブログ・・・たらーっ
それでも見に来てくれてる人たちがいてくれるので〜懲りずに更新するははっちなのでござるパンチ

miyuchiさんのサイトのスケッチにギリギリで投稿完了あせあせ
簡単レイアウトで恥ずかしいけど・・・せっかくだから載せてもらったじょ〜パソコン

070228_1628~0001.jpg
6切りサイズの写真に初めて挑戦ムード
去年おじの結婚式でタキシードを着たチャーリーの写真で楽しい

070228_1629~0001.jpg
タイトルはスタンプでペタンペタンとイヒヒ
こげ茶のアクリルの上にラメ入りの透明に近いアクリルを重ねてみたけど・・・
目立たなかったみたいでモゴモゴ
赤やターコイズブルーのようなはっきりした色のブラッドを使って揺れるハート

070228_1629~0002.jpg
今回初めてアクリルの上にラブオンをゴリゴリしてみたら〜
なかんか素敵な感じに仕上がったかな〜と自画自賛拍手
アクリルが「06」じゃなくて「BOY」とかにしたらもう少し意味があったような気がする・・・

このLOのほかに六切りの写真を2枚現像したので、それも簡単レイアウトでさくさくっと仕上げちゃおうと思うははっち。これがなかなか進まないんだけどね〜たらーっ

そしてそして28日はちかさんの出張講習〜IN公民館きのこオレンジきのこレッドきのこグリーン
今回は『LOVE』だったのでチャーリーとローラのかなり貴重なラブラブ写真でハート大小
070302_0559~0001.jpg
ピンボケだけどめったにないことなのでよしとしようグッド
PPをパッチワークのようにあわせていくのが大変だったけど面白いポッ

070302_0600~0002.jpg
大きいメジャースタンプもい1本ずつ切ってちぎってインクで汚して〜ラブラブ
すごく可愛くって〜余計に1枚カードストックに押してきちゃった〜チョキ

070302_0600~0001.jpg
ここがなんともいえないラブリーな所ざんす〜ときめき
手書きでチョキチョキしたからみんなちがってみんないいムード
麻ひもで結んでプレゼントみたい〜プレゼント
今回はジャーナル以外完成させてこれたので大満足グッド

毎回だけどちかさんワールドにどっぷりと疲れた幸せな時間を過ごせたな〜拍手
このPPでもう1枚作っちゃう予定チョキ

ちかさんの講習はいつも楽しく愉快に参加させてもらってる玉クロ8人組ムード
1度でいいからちかさんの頭を開けて覗いてみたいと思うははっちですイヒヒ




| スクラップブッキングの事 | 12:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
14日のチャーリーさんは生意気にもハートバレンタインチョコハート
4人もの女の子+おかぁさん+オバにもらったので〜ぶー
だもんで〜チャーリーさんここ2,3日はクッキーやらチョコやらを大事に大事にいただいてる毎日・・・イヒヒ
しかもみんな手作りだった〜拍手
記念ににやけたチャーリーカメラに収めたははっち〜カメラ
今度のちかさん講習に使えるといいなぁ〜楽しい

めずらしく一晩で出来たレイアウトを下向き
070216_1630~0001.jpg
最近ローラさんの写真ばかりで・・・これはママ友かほちゃんがくれた写真ザンス。
070216_1632~0001.jpg
PPに「LOVE」があったのであまりいろいろやらずにシンプルLOでウィンク
070216_1631~0001.jpg
タイトルは切り文字でハサミハサミハサミ
何だか寂しくてしろペンでチェック風に書いてみたけど・・・
一昔前の漫画に出てくる貧乏なツギハギみたいになっちゃったかもあせあせあせあせあせあせ
070216_1631~0002.jpg
ボタンの形のフェルトの上にレースのお花をばらして貼ってみたり〜かわいい
久しぶりにミシン持ち出してかけてみたり〜たらーっ

とにかく出来上がるの早かったなぁ〜こんな調子でどんどんサクサク進めれたらねぇ・・・しょんぼり
いろんな方たちのLOを見せてもらえばもらうほど感心しながら、同時に自分のLOはなんかさみしぃ〜とか感じちゃったりしてショック
でも自分らしく作れたらそれでいいのだよねグッド

2ヶ月に1回ぐらい落ち込むははっちですが・・・楽しむことが一番なわけでラッキー
今夜もサクサク頑張るぞぉ〜パンチ


| スクラップブッキングの事 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
ご無沙汰更新のははっちです・・・たらーっ
今日のチャーリーこんなことしててビックリびっくり
070204_0823~0001.jpg
分かりずらいけど・・・テレビに糸電話つけて聞き耳立ててるし・・・[:がく〜:]
自分の子供ながらおもろいなぁ〜と思ってみたり拍手

子供達にはすっかり笑わされっぱなしの毎日・・・幸せなだなぁ〜ラブラブ

ローラのLOを2個ばかり下向き
070202_2237~0001.jpg
夏の写真、トウモロコシを持って踊るローラムード
オレンジのもくもくバジルはcoconさんのまねっこして
その辺にあった塗り薬のフタで作ってみたりグッド
思ってたよりもきれいに出来たかなぁ〜イヒヒ

070202_2238~0001.jpg
タイトルは手書きにしてみたけどかなり雑な書き方・・・
これがいい味なのか?ってあきらめてるけど〜あせあせ

これは1年前のローラさん下向き
070202_2241~0002.jpg
それはそれはアイスをおもいっきり美味しそうに食べる写真でハサミハサミハサミ
タイトルは10枚100円のコースターにラブオンを。
サクサクかんたんLO楽しい
070202_2241~0001.jpg
前にうららさんからいただいたアイスクリームタグを使わせてもらったことによって
かなり可愛く仕上がったみたい・・・自画自賛イヒヒ
ローラ+ハート=あいちゅ(アイス)みたいなかってな方程式を鉛筆2

次はチャーリーの2歳の誕生日の写真もサクサクまとめてっハサミ
最近何年か前の写真に手を出しているははっちたらーっ
現在進行中のの写真達もたまりにたまってきてるザンすよプシュープシュープシュー



| スクラップブッキングの事 | 21:27 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |